憂うつなおとなたちへ

大人のゆううつ(心と体と)を解消します

めんどくさい人

「あの人はめんどくさい人だ」
などと よく言いますが
 
実際には
めんどくさくない人など
ひとりもいません。
気をつけて下さい。
 
そして
更に気をつけて欲しいこと、
 
誰よりもめんどくさいのは
 
他でもない
 
自分自身ではなのです。
 
 
つい、
つい、
つい、
 
言いたくない言葉を言い、
するつもりのなかったことをし、
 
食べてはいけない物を食べ、
買うつもりのなかった物を買い、
 
しなければならない簡単なことが
なかなかできなかったりする。
 
 
自分が望んだ通りには
してはくれない自分自身。
 
自分自身すら
てなづけることができない自分自身。
 
そう
 
あの人はなんかより
はるかにめんどくさいんです、
自分自身は。
 
 
ですから
 
人のことなど
あれこれ言っている
場合ではありません。
 
もっともっと
自分自身のめんどうを
見てあげなければなりません。
 
自分を
わかって上げなければ
なりません。

 

 

f:id:hadukix:20161122094354j:plain

 

読んでくださりありがとう

葉月はなでした